読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jidarakusaikou’s blog

パチンコやったり食べ歩きしたりの自堕落日記です。

人生最初に打ったぱちんこ 冬のソナタ

一番最初に打ったパチンコは
冬のソナタ
あの時流行ってたね

当時かなりの量の冬のソナタの台が置いてあった。

ドラマ自体は見たこと無いけど、テレビでCMやっていたから知っていた。

オバサマ達がたくさん座っていた。
当時の自分は

たくさん座っている=玉出

という図式があったので着席

初めて打つパチンコに心躍る

一時打ってるとリーチ。ただのリーチだが、可愛らしいキャラにずっと見てられる

この時スロットのジャグラーしか打たなかったからストーリーやギミック、アニメーションに
すっかり心を奪われた。

雪だるまギミックが動くと可愛らしいから釘付け

結構打ったけど、一度も当たらないまま台は撤去された。
意外と面白かったなぁ。

自分の周りには冬のソナタを打つ人間が居なかった。
当時友達はパチンコのエヴァンゲリオンを打っていたし、スロットもエヴァだった。


誰かに話したかったなぁ…楽しかったことを。
台が撤去されてからは自分も友達と同じく、エヴァンゲリオンや花満開を打った。406


パチンコ冬のソナタ、確かに面白かった。当たらなかったけどね。

でも、これからパチンコを打つことになったキッカケになったのは間違いない。

いろんな台を打ち、好きな台ランキング上位からは遠ざかってしまったけど、
もう一度打ってみたい台では上位にしっかり食い込んでます。

打ったらあの頃の、パチンコ初打ち時の情景や感動が思い出せるかもしれないしね。


面白かったよ


勝てなかったけど(;´Д`)