jidarakusaikou’s blog

パチンコやったり食べ歩きしたりの自堕落日記です。

焼きうどん作ったよん🎵

夜何にしようかなぁ~よし!あれだ!
冷蔵庫にはうどんと野菜と少量の豚肉がある(金があれば豪華なの作れたのに・・)

まずは野菜と豚肉を切り、うどんを水洗いして・・下準備完了!早い!

あとはフライパンかホットプレートでうどんと野菜、肉を炒めて塩胡椒で味を決める。

DSC_0160.jpg

ソースは好みの物をすかけてください。自分は濃いめが好きだからウスターソースも入れます。

DSC_0161.jpg


鰹節と青海苔かけて完成!

うどんのモチモチ感と野菜のシャキシャキがいい!
ソースもホットプレートで焼いたせいかおこげができてパリパリと歯ごたえが素敵に(笑)

堪能しました。皆さんはどんな風に作るんかな?

きしめん使ったらまた別の舌触りがして美味しかったよ~!
是非好きな風に作ってみてね

最近はこんなんもあるみたいだし。